舟入高校合格体験記

  • 舟入高校 合格
    山本校
    祇園中学 出身
    中3の秋までは、偏差値が高くない高校にして、安牌をとろうと思っていました。ですが、先生にできるだけ上を目指せと言われ、舟入高校を志望しました。このように舟入高校を志望できたのは、内申点があったからです。私は1年からコツコツためていたので、ほぼオール5で試験に臨めました。内申点があると自信をもって試験ができるので、あって損はないです。なので今からでも内申点を意識してみてください。定期テスト、提出物、授業など、方法はいくらでもあります。
    しかし、どうしても内申点が足りず、当日点で挽回したいという方もいると思います。その方達は、過去問や塾の冊子をひたすら解いてください。傾向をつかんだり、苦手な単元を克服してください。もうダメかもとか悩んでる暇があったら机に向かってください。また、倍率を気にする人がいると思いますが、倍率が高くても受かる人は受かるし落ちる人は落ちます。なので気にせず勉強してください。あと、最後の1か月は特に理社を勉強することをおすすめします。
    きっと皆さんはそれぞれ不安を抱えていると思います。他人の意見に左右されることもあるかと思います。ですが、あなたの人生ではあなたの選んだ道が正解です。進路選択の時も、解答用紙に記入する時もです。自分自身を信じてください。私は今回合格しましたが、これで終わりではありません。なので今後も自分自身を信じて、突っ走って行こうと思います。一緒に頑張りましょう!

広島県 中学部設置クラスはこちら 山本校についてはこちら 前のページに戻る