徳山高校合格体験記

  • 徳山高校 合格
    徳山校
    岐陽中学 出身
    私が鷗州塾に入塾したのは中1の春休みでした。私が塾に入ったきっかけは、定期テストの成績が下がってきたからです。私の成績は、夏休み明けごろから下がり始め、2学期の期末テストでは周りの友達にも抜かされ、だんだん「自分は第一志望校の徳山高校に合格できないのではないか」と思い始め、3学期終わりには、「もう徳山高校はあきらめた方がいい」と思うようになりました。
    そんな気持ちを抱えた中、初めて鷗州塾に入ったとき、塾の先生に「どの高校に入りたいの」と聞かれ、大きな夢を語るのは恥ずかしいと思いながらも「できれば、徳山高校に入りたいですが…無理ですよね」と言うと、先生が「自分の入れる高校ではない。自分の入りたい高校はどこなの」と言ってくれました。この言葉は、今でもはっきりと覚えています。「自分は徳山高校に入りたいんだ」ということに気付かせてくれたのは、間違いなく鷗州塾の先生のこの言葉です。そこからは、勉強の火が付いたことや、塾での分かりやすい授業で、成績がみるみる上がり、高校受験までには、中1の頃は考えもしなかったくらい学力がついていました。そして私は、徳山高校に合格することができました。
    私をここまで支えてくれた、鷗州塾の先生方には感謝しかありません。高校でも、自分の行きたい大学、そして未来へとあきらめずに進んでいきたいです。

山口県 中学部設置クラスはこちら 徳山校についてはこちら 前のページに戻る