岡山一宮高校合格体験記

  • 岡山一宮高校 合格
    福富校
    京山中 出身
    私は、3年の夏休みの始まりくらいの時に入塾しました。私は部活を1年の時にやめており、記録などももちろん残しているわけありません。さらに、何を隠そうこの私、内申点が1年の時以外ほとんどオール3でした。その時に入ったのが鷗州塾です。そこでは、すごく集中できました。それでも学校の数倍のスピードで授業が進んでいくので、当時の私はかなり混乱しました。それでもついていこうと必死にもがくだけで、案外学力はつくものなのです。
    学力というものは自分の目には見えませんし、なかなか実感しづらいものだと思います。ですが、模試や定期考査ではしっかり結果として出ます。私も前と比べて点が良くなっていました。さらに2学期の期末考査では、今までで最も良い点を出せました。これは塾の先生に激励されたり、塾にちゃんと通って集中したからかもしれませんが、一番大事なのは「自分を信じ、努力したこと」だと思います。
    ある漫画にこんな言葉があります。「私は結果だけを求めてはいない。結果だけを求めていると近道をしたがるものだ。やる気も次第に失せていく。大切なのは真実へ向かおうとする意思だ。いつかは辿り着くものなのだからな」この言葉の通りだと思います。私は近道をしようとしたばかりに、オール3になってしまいました。受験生の皆さん、決して楽をしようと近道を通らないでください。そうすれば私よりは楽に合格できる筈です。

岡山県 中学部設置クラスはこちら 福富校についてはこちら 前のページに戻る