AIC鷗州グループWebシステムで、2022年度のクラスのお申込みが可能になりました。
クラスのお申込みに関する書面のやり取りやご捺印の必要がなくなり、お客様のご負担が軽減されます。
つきましては、次の通り操作方法をご案内いたします。担当教師より、お子様にあった最適なクラスをご案内・ご提案いたしますので、ご検討の上、クラスのお申し込みをお願いいたします。
AIC鷗州グループWebシステムで、2022年度のクラスのお申込み(所用予定時間5分~10分)
※画像は全てパソコンでの操作画面です。スマートフォン等では表示が異なることがありますが、内容に違いはありません。
① AIC鷗州グループWebシステムへアクセス
AIC鷗州グループWebシステムはこちらからアクセスできます。⇒https://www2.oshu.co.jp/aic-parent/login
AIC鷗州塾の公式HPの各種申込・変更からもアクセスできます。
パソコンで操作されるときには、画面右上にございます。
スマートフォンの方はメニューの中にあります。
② AIC鷗州グループWebシステムのログイン情報を入力する
入塾申込書(お客様控え)に記載しているログインIDと初回ログイン用のパスワード、もしくは保護者の方が設定されたパスワードを入力します。(ログインIDは常に共通です。)
パスワードをお忘れになられた方はパスワードをお忘れの場合を開き、ログインIDを入力の上、パスワードの再設定をしてください。
ログインIDもご不明な場合は、弊社「お客さまサービス係」082-504-4884(日・祝除く9:00~18:30)までお問い合わせください。
③ 始めてログインされる方はパスワードの本登録をお願いいたします。(初回のみ)
※2回目以降の方は、この画面は表示されません。⇒ 2回目以降の方は ⑦ へお進みください。(クリックすると、項目が進みます)
お客様ご自身で任意のパスワードを設定いただきます。(英数字6字以上)
この画面になれば、パスワードの設定は完了です。
※変更なさったパスワードはブラウザに記憶させるなど、ご自身で管理をお願いいたします。
④ 続けてメールアドレスの設定を行います。(初回のみ)
お客様がご利用中のメールアドレスをご入力し、「☑入力内容を確認」をクリック(タップ)してください。
⑤ メールアドレスに誤りがなければ、「登録」ボタンをクリック(タップ)してください。(初回のみ)
ご登録いただいたメールアドレス宛に登録用のURLを送付いたします。メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
※ ryokin@oshu.co.jpよりお知らせのメールを送付いたします。キャリアメール等でドメイン指定受信の設定をされている方は、事前に「@oshu.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。
入力いただいたメールアドレスに誤りがございましたら、お手数ですが「入力内容を修正」をクリック(タップ)の上、前画面に戻って修正をお願いいたします。
⑥ 届きました「メールアドレス確認のお知らせ」を開封し、本文中のURLをクリック(タップ)してください。(初回のみ)
「メールアドレス登録完了」の画面が表示されましたらメールアドレスの設定が完了です。
※お客様のメール受信設定によっては、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性もございます。ご確認ください。
※万が一「メールアドレス確認のお知らせ」が届かない場合は、お手数ですが、弊社「お客さまサービス係」082-504-4884(日・祝除く9:00~18:30)までお問い合わせください。
続けて、2022年度クラスのお申し込みをお願いいたします。
⑦メニュー画面のヘッダーにあります「受講クラス変更・追加」をクリック(タップ)します。
クラス追加・変更の画面に遷移します。
※この後、ご入力いただきました内容を確認後、お申し込み完了のメールを送付いたします。
メールアドレスに変更があった方は、メールアドレスの再設定をお願いいたします。
⑧受講クラス変更・追加内の ⊞追加受講をクリックします。
受講クラス追加申込までスクロールするとボタンがあります。
上段は、現在受講中のクラスの一覧になります。
⑨ 翌年度の学年(次の4月からのお子様の学年)を選択し、規約をご一読ください。
規約内容にご同意いただけましたら、「規約に同意する」にチェックを入れ、「入塾・入会申込」ボタンをクリック(タップ)してください。
⑩ 「通塾希望校舎」「コース」「受講開始日」「ご希望クラス」を選択し、「☑入力内容を確認」をクリック(タップ)してください。
事前に懇談担当から、ご希望のクラス等お伺いの上、ご案内をさせていただきます。
複数のクラスをご希望される場合には「⊞コース追加」をクリック(タップ)してください。
⑪ 内容に誤りがなければ、「登録」ボタンをクリック(タップ)してください。
入力いただいた内容に誤りがございましたら、お手数ですが「入力内容を修正」をクリック(タップ)の上、前画面に戻って修正をお願いいたします。
⑫この画面になりましたら、お手続き完了です。
この後、弊社担当にて、受講資格や定員の確認をいたします。
いただいた情報に問題がなければ、ご登録いただきましたメールアドレスへ申し込み完了のメールを送付いたします。
※メールアドレスに変更があった方は、メニュー画面より「メールアドレスの変更」をお願いいたします。
また、弊社担当より、お申し込みクラスのお控えをご自宅まで送付いたします。届きましたお控えはお客様で大切に保管していただきますようお願いいたします。